先週末のkojicaさんによるおはなし会は

一部、二部で10名の台湾好きの皆様にお集まりいただきました。

一部二部と同じ内容の予定でしたが

大いに盛り上がったため

一部は食中心、二部はお出かけ・雑貨中心のお話になりました。

kojicaさんの綺麗な写真を見ながら、

「あ、これ食べたことある!」「これ美味しい!」と

それぞれに台湾メモリーを思いだしましたね〜

ほんとまた行きたくなったし、おなかもすきました。

(参加の皆様のインスタよりお借りしました)

kojicaさんからは淹れると青くなるお茶と、台湾ドライフルーツの

お土産がありました。

わたしはデザートに材料3つの超シンプル豆花をつくりました。

台湾の友人やご近所の小さなお子さんもぱくぱく食べてくれて良かった!

 

ちなみにランチョンマットは絶賛販売中のこちらの布→客家花布

数量1(95*50cm)で6枚きっちりとれます。

裏面は上海の崇明土布にして、しっかりさせました。

客家花布は新入荷もありますので、少々お待ちください。。

 

宣伝終了。

台湾のかごバッグや台湾らしいふぁんしー雑貨

誠品書店の限定グッズや五月天コラボ台湾ビールなどなど

小鹿的お土産コーナーもありました!

たいわんふぁんしーコーナー

ファンの間ではレアアイテムらしいです!

 

実はkojicaさんの作品(『оленёнок』アクセサリーやキャンドル)

も持ってきてもらっていたのですが置ききれなくて…

また別の機会に!!!

店内。(小鹿桑写真借りました)

 

これから初めて台湾に行く方、数回行ったことがある方、超リピーターの方

がちょうど同じ割合くらいでいらっしゃいました。

それぞれメモを取ったり、これからの旅程を相談されたり。

台湾クイズコーナーも盛り上がりました。

 

なかなか2時間で話しきれない台湾の面白さを

楽しくまとめてくださったkojicaさん、ありがとうございました!

ぜひまた帰国の際は第二弾をよろしくおねがいします〜!!

 

 

終了後kojicaさんと数人で荻窪の行列店『炒飯の万博』へ。

日月火は、ネパール人シェフによるネパール料理(これが珍しい)

の『ハリヤリキッチン』になっているそうです。

炒飯はもちろん、特別メニューのビリヤニも美味しかったです。

kojicaアレンジビルカーベ台湾ツアーの話で盛り上がりました。

ドミトリーを借り切って泊まるとか、飲むとか飲むとか…

台湾料理も大勢でいろいろ食べる方が楽しいですからね。

多分ハードですが笑、行きたい方いますかね〜

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM