実はお宝『旧ソ連製BOCTOK』など、楽しいロシアングッズをお買い上げの宮城県・Eさまに
ご自宅の愉快なディスプレイコーナーのお写真を送っていただきました。



ハンガリーやフィンランドのカラフルドイリーを敷いて
salvo人形ズ(聖歌隊)や正教会ベレスタ、ロシアのクリスマスカードを
元々Eさまがお持ちのイコンやウクライナ製のパペット(司教係)、ペコちゃんポコちゃんマト、
アルハンゲリスクの刺繍なべしき、ウクライナアリョンカなどロシアンアイテムと仲良く並べて…
名付けて『祈りの場』!!という場所だそうです。いいですね〜
お家のたんすの上にこんな遊びがあると楽しい!

ボストーク、ソビエト宇宙好きなEさまのところへ行って輝きを増したようです☆


実店舗で雑貨好きな方とお話する機会が、ありがたいことに増えてきました。
雑貨のことだけではなく、お客さまの趣味や好きなもののことを聞けるのも
お店をやっている醍醐味だなと思う日々。

今日もたまたま、これから旅に出る方&今日旅から帰って来られた方の話を聞く機会があり
どちらも全く未知の土地なのでワクワクしてしまいました。

Eさまからいただいたメールも楽しく、とても励みになるものでした。
印象的だったのは、Eさまが私の地元に昔あったカオスな土産物屋のことをご存じだったこと。
学生時代にその店によく行っていたことを20年ぶりに鮮明に思い出し
今、とても胸がざわついています。
早く変(でステキ)なものを見つけにいかなければ…と!

Eさま、ありがとうございました!


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM