前回のブログでは一人買付の寂しい食を晒しましたが

買付の合間合間に良い感じのカフェも行ってきましたよ〜

 

IMG_4541_small.JPG

 

ブダペストのカフェ通の友人が

ブダベストで一番!と連れて行ってくれたカフェ

espresso embassy

 

IMG_4527_small.JPG

 

古い建物をリノベーションした店内。

むき出しのドーム状の壁。

人気店です。

 

IMG_4528_small.JPG

 

このカプチーノがほんとうにおいしかった!!!

疲労にしみる…

 

IMG_4525_small.JPG

 

聖イシュトヴァーン大聖堂のすぐ近く。

 

◎ espresso embassy

1051 Budapest, Arany János u. 15

 

この近くといえば、こちらも一度は食べてみてと

ブダベストっ子おすすめのバラアイスの行列店 

Gelarto Rosa

 

IMG_4769_small.JPG

 

なんか色味がありませんが、これはもう一度食べたい味!!!

ピスタチオとバニラとKarak Chai

(ジンジャー・カルダモン・ブラックティー)

の3種盛り。1〜3種盛れます。

 

ちなみにこのバシリカ目の前のお店はすごく行列ですが

ちょっと離れたところに2号店もあるので

そちらの方が空いていて良いかも。

 

バラの顔はめ、結構人気でしたよ。

 

 

ブダペストでもう一つ外せないカフェとして

別日に待ち合わせたカフェ

Budapest Baristas

 

 

このカプチーノもおいしいなあ!

大きな窓越しに見える街並みも素敵。

こちらも人気店でこの席はなかなか空いていないとのこと。

 

Astoria駅すぐです。

 

◎ Budapest Baristas

1053 Budapest  Múzeum körút 15
2軒とも、ブダペストの普段の顔をした
フレンドリーで活気のあるカフェでした。
ひっきりなしに入ってくるお客さん
常連さんらしき人と店員さんの会話
くつろいだり、パソコンを広げて仕事している人。
この街の日常をぼんやり眺めて
どんな暮らしをしているのだろうと想像をふくらませる。
一杯のコーヒーの時間が旅の醍醐味。

 

あともう一つカフェ行くならどこがおすすめ?
と聞いて最終日に行ったのがこちら
ちょっとよそいきのカフェ
Book Cafe
IMG_4744_small.JPG
元『パリデパート』が現在本屋になっていて
その2階にあるカフェ。
IMG_4750_small.JPG
ドボシュトルタというハンガリーの甘いケーキ。
贅沢なひとときでした。
IMG_4749_small.JPG
優雅な気分でここで書いた私のエアメールたちは
行方不明に…苦い思い出。
いまさら届いてもちょっと恥ずかしいです。
IMG_4754_small.JPG
観光客も多いようで、みんな写真撮影。
IMG_4741_small.JPG
パリデパート外観。
IMG_4739_small.JPG
Operaの近くです。
◎ Book Cafe
1061 Budapest Andrassy ut 39

JUGEMテーマ:海外旅行 総合


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM