ハバロフスクって、どうやって行くの?

これはよく聞かれる質問です。

成田から直行便ありますよー
と答えると驚かれます。

S7(シベリア航空・JALとコードシェア)が
火・日に1便、成田ーハバロフスク間を
約3時間で結んでいます。(2015.07時点)
直行以外なら他の曜日に
ウラジオストク経由などでも。


綺麗なアエロフロートCA@上海・浦東空港

今回は(いつも)お値段重視なので
アエロフロートのバーゲンで
仁川ーハバロフスク間を先に押さえました。
ロシアビザ取得の際に出入国日が必要なので
 先に飛行機は押さえておきたいところ)

あとは、日本ー韓国間ならたくさん飛んでるし
LCCもあるし、と余裕でいましたが
自分のスケジュールとの兼ね合いで
意外と選択肢が少なくなってしまいました。

・仁川発のフライト時間に間に合うこと
・ついでに寄りたい上海に就航していること

を兼ね備えたアシアナ航空利用
韓国・仁川空港を起点とした
移動の多い旅をすることに。



昔乗り継ぎで仁川に来たことはあったけど
全く記憶がないので初めてと同じ。

そんなところでアシアナ→アエロフロート
のトランスファー。
仁川で一旦要荷物ピックアップ&要発券
で1時間半を切る乗り継ぎは不安…

というわけで、乗り継ぎ時間余裕の3時間の
つまりは羽田に前のりして6時台出発の
強行スケジュールに。

羽田前のり、余裕でした☆ベンチ快適



韓国着。眠いです。
荷物ピックアップし、発券まで1時間ほどあり
チャーリーブラウンカフェ@仁川空港で休憩。
スヌーピーグッズの品揃えとアイスコーヒーの薄さよ…

発券は出発の2時間ほど前くらいに
航空会社ごとにいくつかある
小さなカウンターの一つでできました。
免税店に興味もないので、寝ました。

仁川空港も快適☆
リラックススペースに
寝転がれる大きな一人用ソファあり。
日本でも韓国でも盗難などに気を付けて!



そしていよいよアエロフロートに乗ります。
…ではなくコードシェアのオーロラ航空でした!



機内は青とオレンジのアエロフロート仕様。



機内食おいしい。



ロシア上空。



夕方ハバロフスク、ノーヴィ空港に到着!
ここからが本題〜次回に続く。


※写真を撮っているロシア人も多いですが
 かなりの確率で係員に注意されます。

〜今回の航空券〜

羽田→仁川 アシアナ
仁川→ハバロフスク アエロフロート
ハバロフスク→仁川 アエロフロート
仁川→上海 アシアナ
上海→仁川 アシアナ
仁川→成田 アシアナ

移動しすぎですが、これで燃油等込6万円でした。
日本ーハバロフスク便は
通常航空券だけでも10万以上するので
安くできたかな。

上海に立ち寄らず、
日本韓国間をLCCで行けるならば
もうちょっと安く行けそう。限界に挑戦!

もっと気軽にロシアへ行けるように
なるといいですね。

JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:ロシア
JUGEMテーマ:飛行機


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM