夏風邪をここ2週間ひきずっています。
喉が痛いので、前に上海でジャケ買いしたのど飴の出番がやってきました。



蔵秘庵
HERBAL CANDY ORIGINAL
枇杷潤喉糖

浦東空港のファミマにて。
チベット仏教僧が枇杷を持っています。袈裟カラーですね。シックです。

こちらのお菓子って、詰めが甘いというか、製造が適当というか。
そこがまた面白くて、変なものが出てくるのをついつい期待してしまうのですが
今回はまんまと期待を裏切ってくれました。



きっちりしてる!
お土産にしても、ちゃんと食べてもらえそうです。
製造を見ると・・・ああやっぱりの香港製造です。



さすが、芸が細かい!
チベット文字が書かれています。どっちが上かわからない…

枇杷の味はしない、甘めなハーブキャンディーの味?薬草系?
ハーブ詳しくないので説明不可能です。
最初は先入観もあり不味いと思ったけど、だんだん美味しくなってきた。いや美味しい!
しかもすごく効いている気がします。

来週からのロシアに向けて、のど飴消費強化週間スタート!


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM