ハバロフスクを後にし
 


上海へ!

IMG_0271_small.JPG

中国レトロを探す旅。
宿もレトロにしてみました。

IMG_0294_small.JPG

これが外観です。きらきら。

IMG_0296_small.JPG

ネット予約した激安スーペリアルームは
写真で見た限り、木目調が素敵な中国風だったのに
通された部屋が明らかにスーペリアではなく不具合も多く
部屋を変えてもらいました。

IMG_0303_small.JPG

昭和の温泉パラダイス的な香ばしさ。

IMG_0302_small.JPG

ロビーは、石庫門に水槽に応接セットに
シャンデリアにランタンの、素敵な中洋折衷。

IMG_0276_small.JPG

踊り場にはなぜか鶴。

IMG_0300_small.JPG

照明は無駄にゴージャス。

IMG_0301_small.JPG

昔の中国ホテルおなじみの
各階にある鍵係のおばちゃんのいる台。

肝心の部屋の写真は撮り忘れました。
移動した部屋もまた、ネットで見たのと違う微妙な部屋で…
初めて上海に行った90年代にタイムスリップした感覚でした。

体験的にはおもしろいですが
やはり水回りとか綺麗なのが良いお年頃なので
次回はイマドキなホテルを選ぼうと思いました。

陸家浜路駅という割と中心部にありましたが
ホテル周辺は特に何もなく普通な街並みでした。
レトロ好き・物好き上海リピーターにオススメの宿です。

☆联邦大酒店
 中国上海黄浦区制造局路228号近斜土路

ホテル近くの普通の食堂でごはん。

IMG_0297_small.JPG

次々とお客さんが入ってきます。

IMG_0298_small.JPG

メッセージ屋さんもあります。

IMG_0304_small.JPG

また別の食堂でごはん。安くて美味しい。

IMG_0319_small.JPG

猫もいました。

IMG_0317_small.JPG

JUGEMテーマ:中国


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM