実店舗のbirkahve、最寄駅はJR中央線・総武線、丸ノ内線『荻窪』駅です。
JR荻窪東改札(※新宿寄りの改札)を出たところからナビいたします。

 ※荻窪駅は新宿寄りと吉祥寺寄りの2ヶ所の改札があります。
  JRでも丸ノ内線でも、新宿寄りの出口から出てください。
  吉祥寺寄り改札に出るとややこしいです。

【1】

JR荻窪駅東改札を出ると、右側が丸ノ内線になっています。
左側にはルミネがあり、その横の階段orエスカレーターで地上へ出ます。

(丸ノ内線利用の場合、JR改札方面から出て左側(JR方面)へ進み
 JR改札を横目にこの階段orエスカレーターで地上へ出ます。
 丸ノ内線改札のすぐ目の前の階段&エスカレーターではありません!!)


【2】


この階段orエスカレーターで地上に出ます。

【3】

地上はバスロータリーが広がっています。
この左側がタクシー乗り場になっています。
タクシーの方は住所を告げて、直接お越しください。
(「四面道から二高通りに入り、日大二高の手前のセブンイレブン前」というと分かりやすいです。
 住所:〒167-0031東京都杉並区本天沼2-6-2)

【4】

ロータリーに沿って右側へ進みます。松屋、ドーナツ屋、ガストの方向へ。

【5】

ロータリーを半周したところに、birkahve方面行きのバス停(3番のりば)があります。

 ※バスでの行き方
  
  関東バスの下記行き先どれでも可。7分毎くらいにあります。

   [荻04] 阿佐谷営業所
   [荻05] 白鷺一丁目
   [荻06] 中村橋駅
   [荻07] 練馬駅
   [阿02] 白鷺一丁目行き

  バス乗車約3分、5つ目の停留所『稲荷横丁』下車、進行方向へ徒歩30秒
 
  ・・・ここからバスで行く方は【17】へ。
  徒歩の方は続きます。

【6】

徒歩で行く場合は、バス停を左側に見て、右側に進んで行きます。
角の報恩商店という金物屋の方向へ曲がります。

【7】

そのままアーケードの商店街を進みます。ラーメン屋など飲食店が並んでいます。

【8】

スクランブル交差点でわたり、ファミマの横道の天沼八幡通りに入ります。
この大きい通りは青梅街道です。

【9】

天沼八幡通りを直進。左手にistutさん(青い建物)があります。

【10】

八幡神社の鳥居が見えたら、手前のカフェarkkuさん(黒い建物)の角を右側に曲がります。

【11】

ここから急に住宅街になります。道なりに少し歩くと右側に銭湯が見えてきます。

【12】

これが銭湯です。
裏側なので建物が分かりにくいですが、『ゆ』と書いてある駐車場や、薪が置いてあるので分かると思います。

【13】

銭湯が右側に来たところで、交差点になっているので、これを左に曲がります。

【14】

ここからさらに住宅街になります。
そのまま道なりに、バス通り(日大二高通り)にぶつかるまで約5分歩きます。

【15】

こんな感じの住宅街です。ちょっと不安になりますが、大丈夫です。

【16】

右側にクリーニング屋さんののぼりが見えたら、その先が日大二高通りです。

【17】

日大二高通りに出て、左を見ると『稲荷横丁』のバス停があります。
バスの方はここで降ります。

【18】

バスの進行方向に進みます。(徒歩で日大二高通りに当たったら右折)
床屋、歯医者、酒屋などがあります。

【19】

その先にセブンが見えます。(ブルーシートの所は現在は茶色のオシャレなアパートになっています)
セブン向いの薬局の電光掲示板を目印にしてください。
電光掲示板の手前、ひっそりと、二階建ての蔦が絡まる、見落としそうなちいさな建物です。

【20】



到着!!お疲れさまでした!!(絵は季節によって違います)


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM