1.ホテルの朝食。

ボンセンアネックスというパックツアーについていたエコノミーホテル。
エコノミーな自分基準では十分にきれいなホテルで快適、朝食もおいしい。
フォーとすいかジュース。



2.PHO24というフォーのチェーン店にて。

メニューが明瞭で、店内が涼しい。これ大事。
フォー・ボー(牛肉)とバインフランとライムジュース。
安い(揚げ春巻きまでセットで400円くらい)、おいしい。



3.チョロンのビンタイ市場のにぎわっていた麺屋台で。

みんなが食べていた麺を指さし注文。メニューが読めない。
魚のすり身が入ったあっさりだしに、2種類の麺がinしたもの。
かなり安い(100円くらい)、おいしい。



4.ネットで調べて現地で人気だというオープンエアー居酒屋の支店をホテルの近くで発見。

ベトナムで焼肉。すごい色だけどおいしいミントのタレで。
たしかに現地の若者で満席で、活気があっていい店。
安い(飲んで食べて一人1000円くらい)、おいしい。



5.帰りに空港のフードコートで。

街のお店で何度も生春巻きを食べ損ねていたので(今の時間はない、とか、揚げしかないとか)
妙に執着して、わざわざ食べて…
わかっちゃいるけど、高い(フォーとセットで1000円くらい)、味ふつう。



屋台で安くておいしいものをもりもり食べるのを楽しみにしていましたが
暑さにやられて外で食べる気力がなく、空調効くお店を選びがちでした…

ちょっと忘れていたけど、この旅はプチハプニングが多かったのでした。

まず、買付&ご飯どころをチェックしたお手製マップを一日目に無くして
それ以外ガイドブックも持ってないので、食事は適当なお店に入っていたのでした。

だから、買付も、地図にマーキングしたなんとなくの記憶とネット頼り。
初めての街での仕事なのに、ガイドブック無しはきついですね。
さらには、カメラも見たことのないメッセージが出て、写らなくなったり。
本当にiphoneあって良かったです。

後半、クーラーに尋常じゃない寒気を感じたり
暑くて履きかえたビーサンで靴擦れし
かばうように変な歩き方をしてたから妙に頭痛がするんだな〜
いつもは食欲旺盛なのに、暑すぎて食欲がないな〜
と思っていたのは、間違いなく風邪&発熱だったこととか…

現地では、そんな小さな問題に立ち止まる余裕が無かったので意外と楽しかったですが
改めて書くと、ついてない人…?
買付はまずまずだったからよしとします。


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Archive

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM