旅の食事は、適当に街の食堂に入ることが多いです。

それでだいたい美味しいから中国って素敵。

IMG_2180.JPG

上海名物焼小籠包。中国では生煎といいます。

見た目ではわからないけど、持つとクシャっとなる極薄コップ。

 

朝ごはんを食べに食堂へ。

IMG_2132 - コピー.JPG

ワンタン。スープに海苔のようなものが入っていて美味。

味のありすぎる黒酢ポット。

IMG_2136 - コピー.JPG

また別の日の朝ごはんは包子。

IMG_2191.JPG

清真食堂(イスラム)の牛肉麵も結構な頻度で食べています。

中国のご飯の時になぜだか飲みたくなる可楽(コーラ)。

IMG_2111 - コピー.JPG

スパイスがくせになる羊肉串もつい買ってしまう。

かわいい店員さんのいるかわいいカフェに入ってみました。

IMG_2189.JPG

前述の食べ物のどれよりも高い一杯のコーヒー。

IMG_2190.JPG

チェーン店ぽい定食屋にて。

IMG_2209.JPG

店内で店員がまかないを食べるのを見ると中国だな〜と感じます。

IMG_2208 (2).JPG

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM