1999年8月27日 @ミラドール/九龍大旅館(香港)

 

関空から大韓航空でソウル経由。

ROVT7185.jpg

21時半香港着。バスで尖沙咀。

眠気に負けてミラドールの客引きに言われるがままチェックイン。

10人ドミ、一人60HK$、トイレシャワー付き、全員日本人。

PSAX1445.jpg

…ではない。もうすでに皆就寝中で真っ暗な部屋の

2段ベッドの上から白人男性の足がバーンと飛び出している。

VTSR9473.jpg

ゆるいバックパッカー女二人組なので

あんまりこう、ハードなのは遠慮したい。

シャワー、エアコン付ツイン100HK$へ翌日移動願いを出し

10人ドミで就寝。

 

=========

 

今回の旅はざっくりこういうルート。

香港⇒中国⇒ベトナム(ハノイ)⇒中国⇒(シルクロードの方)⇒北京⇒香港

 

ベトナムのビザと、中国に出たり入ったりするための二次ビザというものが必要。

どちらも香港で取ると安くて早い、という当時の情報を当てにした、香港IN,OUT。

必ず押さえることは以下。

 

・ベトナムは陸路で、ハノイへ。

・シルクロードは行けるところまで。

・中国の建国50周年だったので、国慶節は北京に。

 

学生だったからお金はあまりかけてないけど、

若さと体力と時間だけはある、豊かな旅。

少し昔のフィルム写真を残しておこうと思います。

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM