かわいいファブリックを一旦アパートに置き、また買付に出かけます。
今回の一人買付旅、この往復を何度したことでしょう。
買付のパターンを思い出してみました。

・・・・・

買付の足はほとんどトラム。


例のカードで乗り放題です。


見慣れてきたHakaniemiの風景。


トラムから見つけて急遽降りて行ってみた、kirpputori。


買付に疲れたら、下調べしてきたカフェで休憩タイム!

かもめ食堂で女4人が乾杯する、cafe ursulaを目指すも、途中のスタンドで休憩。


目の前にはボートがたくさん。海沿いの道を散歩する人々。
すがすがしくて気持ちいい!!かもめでミドリが自転車で爆走するシーンはこの近くだったようです。


糖分補給、ソフトクリーム。5月のヘルシンキはまだまだ寒いのでブランケットにくるまりながら・・・
フィンランドのソフトクリームは美味しいと聞いていましたが、本当です。濃厚です。


休憩してエネルギーをチャージしたら、また買付です。
そして荷物が一杯になったらアパートへ戻ります。

最寄りのトラムの駅からアパートまでのこのゆるやかな坂が、荷物を抱えた者には過酷です。


荷物を置いたら再出発!買付には大きくて丈夫なmarimekkoのmatkuriを相棒に。


・・・・・

とこのパターンを一日に2〜3セットこなします。
かなり充実していましたが、本当はもう少しのんびりした時間も欲しかったです。
1ヶ月くらいあれば…と妄想していると、学生の頃有り余る時間で貧乏旅行をしていた時の記憶が蘇ってきました。
中国、シルクロード、チベット、トルコなどなど。
そのうち写真を整理して、旅行の記録などを書いてみようと思います。


Link

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Profile

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM